テストザネイション
自分でもバカだな、とか思いつつもやってました。
友達も誘って。いざ


左前半・8  左後半・12
右前半・12 右後半・12
総合前半・8 総合後半・9
最後は、モノ志向です。


結果
右・右型でIQ119。いいのか、悪いのか全くわからないです。
テレビで言うには標準らしいです、いいけどさ(;´Д`)
私は、右脳で生きてるらしいです。
ってか後半の右と左が同点で、比較的答えやすかった方を選べって
どっちも同じくらいだったんでどうしたらいいのかorz


適職→画家、作曲家、陶芸家、写真家、スポーツ選手、イラストレーター、ダンサー
ダンサー?
作曲家とイラストレーターが入ってて、嬉しかったです。
でもね、右・左型に、ゲームクリエーターと漫画家が入ってたので、ショックでしょんぼり(´・ω・`)


結論
まあ最後までやってみて、思いました
このテストで適職がわかるなら、みんな悩まないし、失職者なんていなくなると思う。
ようするに、最後はやる気の問題だと思いますよ。
適職でなくても、夢を諦めない努力ってのは大切だと思います
結果より過程。
過程が良ければ次に活かせるし、同じ失敗をしないようにすればいいんですね。
以上、自分に言い聞かせました(ぇ
私は結果重視の業界に行こうとしてるわけですがorz
どーしよ