普通は、匠←この漢字読めるよね?
ハンバーガーにもあるし、缶コーヒーにも確かあったよね?
普通こんな漢字読めないやつはいないだろうと、思ってた私
そんな常識が覆された、そんなお話。ノンフィクション(ぉ


今日の昼過ぎに電話がかかってくる。
最初親がとって、今井とか言う人から電話とか
んで、変わりましたと電話をとってみる
電話からは、きっと私と同じくらいの歳の女の人の声で大阪弁(正直、聞き取りづらかったorz
「○○(会社の名前)の高橋と言うんですが」
ちょ……ちょっとまて、名前変わってるんですけど(;´Д`)
しょっぱなから怪しい、怪しすぎる!
それに、最初から下の名前で呼んでくるし、怪しすぎるよ
んでまあ、アンケートをとってるらしく、まあ断る理由もないし承諾
まあ、話全然聞いてなかったからだけど
最初に聞かれた


「好きな色はなんですか?」


意味わからんよ、キミ(何
無難に青とか答えてみたら
「服にも青色とか多いんですか?」
これをヒントに、服かなんかの押し売りだろうと頭のすみに思ってみる
そんなこんな話してみて
「好きなブランドはなんですか?」
キタコレ(・∀・)
ぶっちゃけ、ブランドとかそんなに知らないし
つかこんな貧乏学生が 買 え な い よ(ここ重要
「とくにこだわってはないんですが……」
と言うと、何か相手も無理だと思ったらしく
「落ち着いてますね、25歳くらいの方ですか?」
とか、いきなりの話題転換。しかも歳のお話
未成年ですけど、とか言うと
「え?じゃあ、学生さんなんですか?」
と聞かれて、そうですとかそんな感じで返すと
「そうなんですか、頑張ってくださいね。ありがとうございました」
で、電話終了。
何の電話だったんだよ(;´Д`)
意味不明でした。
相手の名前は忘れた仮名ですので


そんな今日でした。
あれ、『匠』は?とか、突っ込まない。
でも読めない人が実在したのは本当